バドミントン部活動内容

[活動場所] 本校体育館2階

[活動日] 火曜と土日のどちらかを除く週5日

[部員数] 男女:3年18名 2年16名 1年21名

[活動内容] 

女子バドミントン部は、2年生8人、1年生7人、マネージャー4人、計19人で毎日楽しく活動しています。活動日は平日火曜日を除く4日間、土、日曜日はどちらか1日です。基本的な活動内容は、2分間走、フットワーク、基礎打ち、ノック、パターン練習、試合形式練習です。その他にも、卒業生の方や社会人の方々に教わりながら練習することもあります。2年生と1年生はとっても仲が良く、いつも元気に練習しています。活動場所は体育館で、活動時間は月曜日、金曜日は4時~5時半、水曜日は5時半~7時、木曜日は4時~7時です。顧問の先生方も優しく、一緒に混ざって練習したりもします。初心者でも経験者でもやる気のある人大歓迎です。私たちと一緒に毎日楽しくバドミントンをやりましょう。


こんにちは、鳩ヶ谷高校男子バドミントン部です。部員は1・2年生で18名ですが、元気よく活動しています。活動日は、平日は火曜日以外すべて活動しています。時々練習試合もやっています。部活動の雰囲気は、みんな仲がよいので、とても楽しいです。でも、ただ楽しく活動するのではなく、それぞれが目標を持って、活動しています。少人数ながらにも結束力は強く、みんな協力し合いながら普段の練習に取り組んでいます。バドミントンは高校に入ってから始めても楽しいスポーツです。みなさん鳩ヶ谷高校で一緒にバドミントンをやりましょう。


活動日誌