卓球部活動内容

[活動場所] 本校体育館1階卓球場

[活動日] 日曜日を除く週6日(ただし、大会直前は日曜も練習)

[部員数] 男女:3年4名 2年5名 1年15名


[活動内容] 

 私たち卓球部は男女合わせて24人で活動しています。和気あいあいとした楽しい部活です。活動日は日曜日を除く週6日間ですが、大会が近づくと日曜日も練習しています。県大会に出場することを目標とし、そのために日々努力しています。練習内容としては、基礎練習、フットワーク練習・筋トレ・試合などをやっています。技術を高めることや大会でよい結果を残すことだけでなく、みんなで仲良く楽しく部活動をしています。一生懸命取り組むとてもよい部活なので、興味があればぜひ来て下さい。やる気があれば、誰でも大歓迎です。



活動日誌

卓球部日誌

【卓球部】県大会の結果

2/3(土)に上尾運動公園体育館で行われた高校卓球新人大会(シングルス)、1年生の大前さんの結果をお知らせします。

1回戦は、坂戸西高校の相手に3-0で勝ち進みました。
2回戦は、秋草学園の相手に1-3で負けてしまいました。
強敵を相手に、最後まであきらめずに戦っていました。

最後に、日頃から応援していただいている保護者・地域の皆様にこの場をお借りしてお礼を申し上げます。
応援ありがとうございました。

【卓球部】シングルス県大会出場

1月29日~31日に上尾運動公園体育館にて、高校卓球新人大会が行われました。

シングルスで1年生の大前さん(女子)が、敗者復活戦で勝ち上がり、県大会に出場が決まりました。団体戦では、男女ともに2回戦まで勝ち進みましたが、いずれも力が及びませんでした。

県大会は2月3日(土)、上尾運動公園体育館にて行われます。ご声援宜しくお願いします。


最後になりますが、日頃から応援していただいている保護者の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

【卓球部】県大会出場

 1月31日(火)に行われました高校卓球新人大会の学校対抗女子において勝ち進み、県大会出場となりました。 
 試合では、第1試合の川口青陵高校、第2試合の埼玉栄高校を相手に接戦が続きましたが、相手の技術や戦略に対して焦ることなく、あくまでも自分たちのペースを貫いたところ、相手のミスを誘うことができ、勝つことができました。最近は華やかな成績をあげられずにいましたが、日々の練習や、練習試合、過去の大会の反省を踏まえて真面目に練習を続けておりました。今回、ようやく日頃の練習の成果が出たようです。
 なお、県大会は、2月4日(土)上尾運動公園体育館で行われます。卓球部の今後の活躍に、どうぞ御期待ください。