0 4 7 1 1

女子バレーボール部活動内容

[活動場所] 本校体育館2階

[活動日] 月、火、水、金、土、日(考査1週間前は除く)

[部員数] 
女子:3年3名 2年7名 1年10名

[活動内容]

 私たち女子バレー部は、3年3名、2年7名、1年10名の計20名で活動しています。主な活動内容は、ボールを使った練習に加えて、筋トレや試合などをしています。休日には、他校との練習試合を組んだりしています。また、大会では1つでも多く勝つことを目標にチーム全体で頑張っています。皆さんの中には高校からバレーをやりたいと思う人もいると思います。実際、バレー部にも高校からバレーを始めた人もいるので、気にせずに体験や見学に来てください。バレーをやっていて続けたいと思っている人も迷っている人も見学だけでも来てください。


活動日誌

女子バレーボール部日誌

【女子バレー】新人大会南支部予選会

1月14日(土)に本校を会場にして、新人大会南支部予選会なが行われました。結果はフルセットの末、市立大宮西高校に敗退してしまいましたが、次に向けての課題が見つかったと思います。部員の部活ノートを見てみると、


・日々の一本一本を確認しながら打つ。


・落ち込んでしまった場面でチームの雰囲気を変えられるようなムードメーカーになる。


などが書いてありました。


次の公式戦は4月なので、たくさん練習して、県大会に出場できるように頑張っていきたいです。


 女子バレーボール部顧問 川崎



~試合結果~


対 大宮西高校 1-2


25-23


19-25


17-25



【女子バレーボール部】大会報告

10月29日(土)、平成28年度 第69回全日本バレーボール高等学校選手権大会南部地区予選会が浦和北高校を会場に行われました。


本校は、上尾鷹の台高校と対戦しましたが、第1セット25-20、第2セット25-22で惜敗をしました。

生徒、顧問とも、次の大会に向け練習に励みたいと思います。

次回、1月の新人戦は本校が会場で行われます。