男子バスケットボール部活動内容

[活動場所] 本校体育館2階

[活動日] 月・火・木・金+土・日のどちらか
[部員数] 3年8名 2年13名 1年8名 マネージャー2年2名 1年2名 計33名 (R3年度現在)


[活動内容] 

私たち男子バスケットボール部は「One for all, All for one」を合言葉に日夜練習に取り組んでいます。バスケ部は人生で一度しかない高校生活においてバスケ部として活動するに当たり、次の3点を目標にしています。

 1つ。バスケットを悔いなくやりきること。

2つ。チームとして成長する中で協調性を身につけ一生の仲間をつくること。

3つ。挨拶や礼儀といった社会に出たときに必要な力を身につけること。

 人数も多く、色んなチーム練習が可能です。みんなとても心優しく明るいメンバーで、マネージャー共々、とても仲が良い雰囲気で、メリハリをつけながら楽しく練習しています。バスケが好きな部員たちが、自分たちでその時々に合った練習メニューを考えながら、日々チームの課題を提案し合うなど、問題意識を養い、向上心をもって練習に参加しています。

 練習は水曜日を除く平日毎日、土日どちらかの日にチーム作りに取り組んでいます。外周走、筋トレなども取り入れ、心身ともにたくましくなるので、心も身体も強くなりたい人、自分を成長させたい人、一生の仲間を作りたい人、バスケに興味がある人は、ぜひ一度体育館まで来てください。部全員で歓迎します。

 一生に一度の高校生活。

一緒にバスケットボールを追いかけましょう!

活動日誌