鳩高ブログ

【学校行事】第32回園芸デザイン科卒業作品展&学校紹介イベント

第32回園芸デザイン科卒業作品展&学校紹介イベント

 1月1月15日(土)・16日(日)学校のお隣にありますイオンモール川口にて、第32回園芸デザイン科卒業作品展&学校紹介イベントが行われました。3階にあるイオンホールをお借りして実施しましたが、天井も高く開放感のあるホールでの展示で、準備している時もどのような展示になるか楽しみでしたが、とても良い展示会となりました。

 園芸デザイン科の生徒達は校内で卒展に向けた大掛かりな展示の見せ方なども学び、実際に校内にも飾り学校説明会でも来校いただいた中学生の皆さんや保護者の方の目を引き付けていました。今まで学んだ集大成を卒展という形で、作成し、多くの方にご覧いただけて、生徒も先生方も喜んでいました。

    

   

   

   

   

  園芸デザイン科の作品だけでなく、情報処理科の紹介の展示、写真部、書道部の作品展示、弓道部の活動実績などをパネルで展示されました。生徒もおすすめの場所である図書館と図書委員会からも、どんな勉強を各学科で行っているかを本で展示するコーナーもありました。個別相談も行いました。こちらにも、相談に来ていただき、ありがとうございました。土日延べ500人近くの方に来場いただき、本当にありがとうございました。