活動日誌

【女子バスケットボール部】四地区大会について

 

1月28日(日)に四地区大会(選抜)が開催されました。

川口地区選抜として本校からは部長の二神麗菜、副部長の坪倉涼夏の2名が選ばれました。また、マネージャー1名も参加をしてきました。

二神に関しては川口選抜の「キャプテン」として、坪倉は得点でチームを牽引してくれました。そして私も川口地区選抜のコーチとして入らせていただきました。

 

川口地区選抜は決勝で上尾地区選抜に5点差で敗れてしまいましたが、こちらがワクワクするようなプレーを沢山してくれていました。選出された14名全員、本当に上手で今後も非常に楽しみだなと感じました。

川口地区のレベルの高さには驚かされましたが、南部地区選抜に選出されたのはわずか1名……。

 

本校2名とも南部地区選抜には入ることはできませんでしたが、これからの活躍に期待をしたいと思います!今回の経験を活かしてくれると信じています!私自身も今回の経験を来年度の選抜指導に活かせるように頑張りたいと思っております。

 

 

 

【中学生の皆さんへ】

 2月7日から願書の受付が始まります。ぜひ試験で力を発揮し、鳩ヶ谷高校に入学してほしいと思っております。女子バスケットボール部は4月から皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。そしてぜひ女子バスケットボール部に入部してほしいです!!受験生頑張ってください!