活動日誌

陸上部 関東大会出場決定!! 令和8年度 学校総合体育大会県大会結果

《男子》
1日目
棒高跳び決勝
小松(3)   4m10  5位!  関東大会出場!!
佐々木け(3) 3m80  12位
佐々木ゆ(3) 3m60  15位

ハンマー投げ決勝
鈴木(3)   24m52 自己ベスト!

4×100mR予選
46”31   山下そ(2)ー浅野(3)ー坪田(3)ー近藤(3)

2日目
400mH予選
浅野(3)   59”59 自己ベスト!

800m予選
濱野(3)   1’58”82

3日目
3000mSC予選
小野田(3)  9’59”51 自己ベスト!

4×400mR予選
バトンパス不正  浅野(3)ー濱野(3)ー佐々木け(3)ー山下そ(2)

4日目
三段跳び決勝
近藤(3)   11m06(+0.2)

以上のような結果となりました。
小松君(3年)が男子棒高跳びで関東大会を決めてくれました。近年まれにみるハイレベルな県大会で5位入賞し、関東大会に出場できることは素晴らしいです。関東大会も非常にハイレベルですが、しっかり調整し、インターハイ目指して頑張ります。
また、県大会で自己ベストが3つ出ました。大舞台という緊張感のある中で自己ベストは素晴らしいです!また、次の大会に繋げてほしいです。

今年の関東大会は茨城県水戸信用金庫スタジアムで6月12日(金)から15日(月)まで行われます。男子棒高跳びは13日(土)13:30から行われます。応援よろしくお願いいたします。