活動日誌

花丸 【吹奏楽部】祝!銅賞 7月30日埼玉県吹奏楽コンクール地区大会 Bの部 演奏報告

7月30日は、待ちに待ったコンクール音楽

今回演奏した曲はJ.スウェアリンジェン作曲の『NIGHT FLIGHT』✈です。

学校から全員でバスに乗り、所沢市民文化センター(MUSE)に向けて出発しました。

途中、航空公園駅前のYS-11を眺め、無事会場に到着。

 

例年とは違い、他団体の演奏を聴くことができないなど様々な制約がありましたが、

ホールでの演奏は約1年ぶりで、新鮮な気持ちで演奏することができました。

また、今回のコンクールの結果は吹奏楽連盟のHPの速報を見て確認するというもので、

学校に帰ってきて部員全員で結果を待ちました。

 

結果は銅賞をいただくことができました!!

本校が吹奏楽コンクールで入賞するのは7年ぶり2回目となります。

反省点も多く残るコンクールでしたが、来年のコンクールに向けて改善できるところは改善し、一段と努力していきたいと思います。

部員のみなさん、本当におつかれさまでした!!

 

日頃より本校吹奏楽部の活動を応援してくださる保護者の皆様、本当にありがとうございます。

これからも1つ1つの演奏の機会に感謝しながら、部員と共に成長していきます。

これからも応援よろしくお願いいたします。

 

演奏後(校長先生と共に)

顧問と3年生