活動日誌

新入生ようこそ!&イオンモール川口1周年記念演奏会♪

令和4年度の活動がスタートし、1か月が経ちました。

 

今年度は新入生14名、途中入部2年生1名の計15名の入部者があり、全体で34名の部員で活動していきます。

本校吹奏楽部の歴史の中では最も多い部員数となりました。

2・3年生も大人数で演奏できることに期待で胸いっぱいの様子です。

部員のみなさん、音楽を心から楽しみ、聴いてくださる方の心に残るような演奏を追求していきましょう!

 

 

5月21日(土)イオンモール川口内センターコートにて、開店1周年記念演奏会を行いました。

あいにくの雨で楽器の搬入が大変でしたが、演奏は大変好評で多くの方に聴いていただくことができました。

今回の演奏では、新入生も演奏に参加しました。

楽器初心者も多く、楽器をはじめてから1か月での初本番でしたが、1人ひとり練習を重ねベストを尽くせたようです。

また、2・3年生からも「今まで一番楽しく演奏できた!」「良い音色だったと褒められた!」といった声が聞こえ、部員全員にとって素晴らしい経験ができたのだと顧問もうれしく思います。

これからも演奏の機会に感謝し、聴いてくださる方に感動を届けられるよう精進して参ります。

 

 

演奏とダンスでノリノリです♪

 

ご来場ありがとうございました!