2020年12月の記事一覧

【校長室】2学期が終了しました

 例年より少し長めの2学期が終了しました。皆さんにとってどんな学期だったでしょうか。コロナ禍で学校生活でも多くの制約がありました。それでも、ロードレース大会や体育祭が実施できたことは大変良かったと思います。まだまだコロナ終息が見えない中ですが、休業中も各自、十分感染防止対策を講じた行動をしてください。1年を振り返り、新たな気持ちで新学期を迎えましょう。

 今日の一言 『当たり前の明日はない。今日を大切に過ごそう。』

【校長室】体育祭で思うこと

 11月26日(木)体育祭が行われました。前日の予行は雨で中止となりましたが、当日は最高のコンディションで実施することができました。今年は日程も変更し、種目や方法も工夫しながらとなりましたが、生徒諸君は思いっきり楽しめたことと思います。教室とは違った顔も見られ、それを応援する先生方の顔も見ることができました。本当にやって良かったと思います。皆さんに感謝です。保護者の方にも見てほしかったのですが残念です。一番強く感じたことは、本校の生徒は競技をいい加減な気持ちで取り組んでいないこと、遅くても上手くいかなくても最後までしっかりやるということです。すべてこの精神でチャレンジしてほしいと思います。さあ次は期末考査です。鳩高生は「やるときはやる」メリハリをつけた学校生活が送れます。頑張りましょう。

 今日の一言 『あなたは自分が思っているより素晴らしいものを持っています』