2021年4月の記事一覧

【校長室】運動部 大会が始まりました

 関東大会につながる各運動部の大会が始まりました。1年生も新たに入部し練習に励んでいます。コロナ感染症の予防対策を講じながらの練習・大会となりますが、日頃の練習の成果を発揮し頑張ってください。池江瑠花子さんや松山英樹さんの活躍などスポーツには人を元気にする力があります。これは一生懸命努力したことが伝わるからだと思います。皆さんもやるからには「一生懸命」です。鳩ヶ谷高校の力を見せてください。

 今日の一言 『つらくて、しんどくても努力は必ず報われるんだと思いました』(池江璃花子さん)

 4/22 今日の花たちです。

 

【校長室】令和3年度1学期始業式 第34回入学式

 午前中に令和3年度1学期始業式を、午後から第34回入学式を行いました。全員が揃って自分の夢を実現するためのスタートラインに立ったと言えます。人は自分ではまだ気づいていない、多くの才能を持っていると思います。高校時代はその才能を発見し、努力すべき時期です。これからは才能を磨き上げ、自分の夢を叶えてほしいと思います。皆さんの今年1年間の成長が楽しみです。

 今日の一言 『夢は大きく志は高く』

 

 4/8 今日の花たちです。

 

【校長室】令和3年度 新年度が始まります

 昨年度、令和2年度は大変お世話になりました。今日から新年度です。今年度もよろしくお願いいたします。本校も今日から新しい先生方を迎え、気持ちも新たに全職員が一丸となり、鳩ヶ谷高校発展のため頑張ってまいります。皆様の熱いエールをよろしくお願いいたします。

 今日の一言 『好きになることがすべての原動力です』(ベアーズ飯塚奈々さんより)

 

  4/1 今日の花たちです。