園芸デザイン科ブログ

2013年12月の記事一覧

園芸デザイン科 『農業クラブ役員選挙』

 園芸デザイン科の1年生から3年生までの約120名が集まり、農業クラブ役員選挙が行われました。
 役員選挙では会長、副会長、監査委員長、監査委員が選挙によって決められ、新会長は現会長が信任率100%での会長継続となりました。また、選挙に合わせて、全国大会優秀賞の報告会、1年間をまとめたスライドの上映なども行われました。
 

園芸デザイン科 『ダイコンの試食会』

 鳩ヶ谷高校園芸デザイン科の畑で1年生が「農業と環境」の授業で作ったダイコンの試食会を行いました。
 農業クラブのメンバーが前日から準備をし、園芸デザイン科全学年の生徒に大根のみそ汁を配布しました。配布した18日は天気予報では夜から雪となっておりとても寒い日でしたが、暖かいみそ汁をおいしいと言って食べてもらうことが出来ました。
 

園芸デザイン科 『キャンドルスタンド人気コンテスト』

 12月10日より、そごう川口店において鳩ヶ谷高校園芸デザイン科フラワーデザイン専攻の3年生が作ったキャンドルスタンドの人気コンテストが行われています。
 16日(月)までそごう川口展3階、川口駅入口特設会場に投票が行われます。その後は、投票した方にプレゼントされますのでぜひ投票をお願いします。
 
※画像の1枚目は、そごう川口店のホームページに掲載された様子です。

園芸デザイン科 『クリスマスディスプレイ』

 生徒玄関に園芸デザイン科2年生グリーンデザイン専攻生と、3年生フラワーデザイン専攻生がクリスマスのディスプレイを作成しました。
 グリーンデザイン専攻では、ハワイのクリスマスをイメージして常夏の中でのクリスマスを表現しました。フラワーデザイン専攻生は巨大なリースや赤や緑、金銀などクリスマスカラーを多く使ってクリスマスを表現しました。鳩ヶ谷高校にご来校の際は是非ご覧下さい。