活動日誌

2024年1月の記事一覧

【女子バスケットボール部】県大会結果報告

令和5年度 県民総合スポーツ大会 兼 埼玉県高等学校バスケットボール競技新人大会

結果報告

鳩ヶ谷・浦和商業 59 - 76 川口市立
   (9-13,13-28,16-22,21-13)

応援ありがとうございました。

合同チームでの最後の大会、相手は県大会常連校の川口市立高校でした。

川口市立高校さんとは顧問シラクマの前任校ということもあり何度も練習試合をさせてもらいました。年度当初は30‐80といったスコアで全く歯が立たない状況でも快く練習試合を組んでくださいました。

県大会の抽選会では、県大会に向けてもう一度練習試合をしようと話していました。

やはり県大会で一緒にがんばろうと話し、何度も練習試合を組んでいると公式戦で対戦することになってしまいますね…

結果は17点差で負けてしまいましたが、選手とチームの成長は素晴らしいものでした。

県大会に向けてチームで準備をして、本庄シルクドームという大きな体育館でバスケットができたことは、選手たちにとって大きな財産となったと思います。

これにて合同チームは終わってしまいますが、これから関東予選に向けて浦和商業高校さんとしっかりと力をつけていけるように練習に励んでいきたいと思います。

最後に、浦和商業高校の顧問の先生方、保護者の皆様、学校関係者の皆様、本当にありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いします。

【女子バスケットボール部】いよいよ県大会へ!

 

新しい一年が始まり、バスケットボール部の活動も活発になっています。

今年もさまざまな挑戦に立ち向かい、新たな成功と成長を迎えることができることを願っています。

 

さて、冬季休業中(1月中)の活動を報告させていただきます。

1月5日(金)熊谷遠征(in熊谷農業高校)

群馬・埼玉交流試合に参加してきました。群馬県の高校3チームと北部地区3位の熊谷農業さんと対戦させていただき、貴重な経験をしました。県外のチームと対戦させていただくことは滅多にないことです。また来年も呼んでもらえるように頑張ります!

 

1月6日(土)in庄和高校

EAST CAMPに参加してきました。久喜高校をはじめ、入間向陽、庄和、鷲宮、坂戸西と対戦しました。他地区のチームと試合をさせていただく、貴重な機会となりました。群馬・埼玉交流試合同様に来年も呼んでもらえるように頑張ります!

 

1月7日(日)in浦和商業高校

さいたま市の中学校2校、市立浦和高校、浦和一女高校と対戦させていただきました。浦和一女さんには敗戦してしまいましたが、自分たちの良さが出ていた良い1日となりました。

 

3日間を通して沢山の経験をさせていただき、鳩ヶ谷・浦商チームに関わってくださった方々やチームに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 そして明日からいよいよ県大会が始まります!

1回戦  1月12日(金)本庄総合公園体育館

   vs 川口市立(11時試合開始予定)

感謝の気持ちを勝利で返せるよう、県大会常連のチームですが、全力を尽くし、まず1勝目指して頑張ります!!応援よろしくお願いします!!