活動日誌

2015年5月の記事一覧

男子バレーボール部 大会について

6月3日水曜日、学校総体兼全国高校総体男女バレーボール競技大会南部支部予選会が行われます。
本校は、川口市戸塚スポーツセンターが会場となります。

1回戦(第1試合)9:00~10:00
対 川口工業高校

2回戦(第4試合)12:00~13:00
対 秀明英光高校

3回戦(第6試合)14:00~15:00
対 浦和北高校と大宮北高校の勝者

3回戦に勝てば、県大会への出場権を獲得できます。残り1週間、最終調整を行い、県大会出場を目指し、活動してまいります。

*時間については、1試合1時間と考えた場合の目安です。上記時間帯通りにはいかない場合もございます。あらかじめご了承ください。

応援に来てくださる方へ
施設内の駐車場は、大会役員や一般利用者の方の分しかございません。また、近隣のレストラン等への駐車により、トラブルも発生しておりますので、恐れ入りますが、公共交通機関をご利用ください。

★戸塚スポーツセンターへのアクセス
JR武蔵野線 東川口駅下車 徒歩15分

男子バレーボール部 練習試合

5月4日月曜日、本校にて、市立浦和高校・秀明英光高校・浦和実業高校と4校で練習試合を行いました。

攻撃力自体は他チームにも引けをとらない一方で、レシーブ力、特にチャンスボールと軟打の処理が他チームより劣っているように感じました。
また、サーブミスも多く出てしまいました。
技術はもちろんですが、集中力も足りないと感じました。
今回は1年生も出場させました。ブロックやサーブにおいて、予想以上の活躍をしてくれました。2・3年生と1年生で切磋琢磨し、成長してくれればと思います。

市立浦和高校・秀明英光高校・浦和実業高校の皆さん、ありがとうございました。
また、応援・差し入れをしてくださった保護者の皆さん、ありがとうございました。
今後とも本校男子バレーボール部をよろしくお願いいたします。






男子バレーボール部 練習試合

5月2日土曜日、本校にて、川口工業高校と練習試合を行いました。

チャンスボールや軟打の処理を課題とて設定し、試合に臨みました。しかし、なかなかうまくいかず、攻撃までスムーズにつなげることができませんでした。まだまだ練習不足を感じました。現状、練習時間・場所に恵まれているとは言えませんが、与えられた環境のなかで、効率よく、丁寧に、練習に励みたいと思います。

川口工業高校の皆さん、ありがとうございました。