活動日誌

2025年11月の記事一覧

【女子バレーボール部】最近の活動報告

みなさんこんにちは。副顧問の山田です。

今回は最近の活動報告をさせていただきます。

10月31日、この日はハロウィンということで、練習後に顧問の立原先生からお菓子が配られました!


 ハッピーハロウィーン興奮・ヤッター!

 

11月9日には選手権まで残ってくれた3年生の引退式と県大会出場&南部地区ベスト4の祝賀会を行いました。

3年生と1,2年生,顧問,副顧問がそれぞれ2チームに分かれて試合を行いました。
とても楽しく試合ができました!
試合の後は,3年生から最後の挨拶がありました。
今大会まで残ってくれた3年生はプレーでも精神面でもチームを引っ張り,とても頼もしかったです。本当にお疲れさまでした。

練習後は祝賀会!今回は焼肉食べ放題!!!
肉もご飯もデザートもたくさん食べました!夏の合宿の成果が発揮できました!笑

 

【女子バレーボール部】第77回全日本バレーボール高等学校選手権埼玉県予選会

11月4~5,8~9日に岩槻文化公園,サイデン化学アリーナにて選手権県予選会が行われました。

本校女子バレー部は4日に岩槻文化公園で一回戦目に臨みました。
今回の大会まで残った3年生2名のために1つでも多くの勝利を目指した今大会の結果をお知らせします。

1回戦目 VS 秩父農工科学

1セット目 19-25

2セット目 22-25  セットカウント  0-2 LOSE

 

1試合を通してサーブカットに苦戦し、開いてしまった点差を覆すことができませんでした。

3年生は今大会で引退となります。3年生のために勝利をつかみたかったのですが悔しい結果に終わってしまいました。
次は新人戦が控えています。1,2年生で練習に励んでいきます。応援ありがとうございました。