活動日誌

2023年8月の記事一覧

第96回関東陸上競技選手権大会結果

8月18日(金)に神奈川県川崎市等々力陸上競技場で第96会関東陸上競技選手権大会に出場してきました。

結果等は以下の通りです。

 

《出場選手・種目・結果》

遊馬柚翔(1)女子5000mW DNF(最終周回に入る前に32分に達したため、ゴールすることができなかった)

 

合宿、お盆休み明け、非常に暑い中でのレースだったため、力を出し切れなかった事もありますが、本人の力不足もあります。本人にとって初めての関東大会を1年生のうちに経験できたことは非常に大きな経験だと思います。よく反省してもらい、新人戦等に生かしてもらいたいです。

令和5年度 陸上部夏季合宿

8月7日(月)~10日(木)の4日間新潟県湯沢町で夏季合宿を行ってきました。今回は鳩ヶ谷高校単独での合宿となりました。コロナ関係で4年ぶりの合宿となりましたが、合宿のことがわかる先輩たちは誰もいません。どんな合宿になるのか生徒たちも不安だったと思いますが、期待通り、超走り込み合宿となりました!

合宿中は食べるか寝るか走るかのみ。

超過酷だったと思いますが、生徒たちは一人の脱落者も出ることなく非常によく頑張りました!正直単独合宿でここまで成果を上げられると思ってませんでした!また、顧問の先生三人も生徒と一緒に走ったり投げたりしました!

この合宿で得たことを日常生活や新人戦に生かしてもらいたいです!

ちなみに鳩ヶ谷高校陸上部は夏合宿と年末練習以外は走り込みはありません!