2016年7月の記事一覧
【硬式テニス部】シード戦
7月17日(日)・18日(月)に平成28年度南部地区新人大会シード戦が荒川総合運動公園にて行われました。
シード戦は、8月17日(水)~19日(金)に行われる新人戦に向けてシードを決める大会です。各校の3年生の引退にともない南部地区のシード権を持つベスト64以上の選手も多く引退しました。そのため、新たにシード権を持たない選手の中から、シードを与える選手を発掘するのが目的です。各校のシード権を持たない選手の中から、シングルスは上位2人、ダブルスでは上位2ペアが出場します。シード権はもたないとはいえ、上位の選手が出場するため、新人戦以上に厳しい大会となります。
結果は以下の通りです。
各会場で運営してくださった顧問の先生方、また、応援に駆け付けてくださった保護者の方々、ありがとうございました。
<男子>
○ダブルス
頭川・堤
1回戦6-1vs大宮北
2回戦6-4vs埼玉栄
3回戦4-6vs県立川口
太田・菅野
1回戦5-7vs大宮東
○シングルス
堤
1回戦6-4vs武南
2回戦6-2vs与野
ブロック準決勝6-1vs浦和北
ブロック決勝戦6-2vs県立浦和
頭川
1回戦6-7(3)vs川口北
<女子>
○ダブルス
高橋・橋本
1回戦4-6vs蕨
○シングルス
高橋
1回戦6-2vsいずみ
2回戦1-6vs県立川口
橋本
1回戦4-6vs南稜
【硬式テニス部】川口・蕨・戸田三市強化大会
7月10日(日)に平成28年度川口・蕨・戸田地区三市強化テニス大会が各会場にて行われました。
三市大会は、川口・蕨・戸田の硬式テニス部による有志の学年別ダブルス大会です。期末考査による、活動停止等によって練習する時間は限られていましたが、全員が精一杯頑張っていました。特に1年生にとっては初めての公式戦で、試合も審判も緊張したと思います。
結果は以下の通りです。
男子は、堤・長嶋ペアが1年生の部で準優勝することができました。練習できる時間が短かったですが、努力が結果に繋がりました。この結果に満足せず、次の大会も頑張ってほしいと思います。あとは、審判の技法等の課題の克服をしていきたいと思います。
各会場で運営してくださった顧問の先生方、応援に駆け付けてくれた保護者の方々、ありがとうございました。
<男子>
○2年生
頭川・菅野
1回戦6-0vs県陽
2回戦4-6vs武南
太田・長谷川
1回戦3-6vs川口北
加納・川口工業合同チーム
1回戦4-6vs武南
○1年生
堤・長嶋
1回戦6-0vs川口北
2回戦6-0vs川口東
3回戦6-0vs蕨
準決勝6-1vs川口北
決勝2-6vs川口東
河野・生沼
1回戦1-6vs川口北
安藤・井手口
1回戦6-1vs川口東
2回戦0-6vs南稜
<女子>
○2年生
高橋・橋本
1回戦6-3vs蕨
2回戦2-6vs県立川口