活動日誌

2017年6月の記事一覧

【硬式テニス部】練習試合vs蕨・岩槻北陵・県立川口

 6月24日(土)、男子は本校を会場に、蕨高校・岩槻北陵高校・県立川口高校と練習試合を実施しました。また、女子は、県立川口高校を会場に、二校で午後から練習試合を実施しました。
 期末考査明けの7月9日には、三市強化テニス大会(川口・蕨・戸田)が行われます。考査前最後の練習試合となりましたが、多くの選手と対戦することで、経験を積むことができたと思います。

【硬式テニス部】練習試合vs上尾鷹の台・川口青陵

 6月17日(土)。男子は鳩ヶ谷高校にて、女子は上尾鷹の台高校にて、上尾鷹の台高校・川口青陵高校と練習試合を実施ししました。1年生にとっては初めての練習試合のため、とても緊張した様子の選手もいました。今回の練習試合で出た課題を練習に生かし、本番につなげていきたいと思います。







【硬式テニス部】審判講習会

 6月11日(日)、伊奈学園総合高校を会場に、南部地区の学校代表90名が集まり、審判講習会が行われました。本校からは、男子2名、女子2名が代表で参加しました。
 室内では基本的な審判講習・ルール講習をDVDの視聴を交えて行いました。後半はコートに移動し、発声練習から始め、審判の実践練習を行いました。多くの学校が参加する中で、集中して審判の技法を学んでいました。