活動日誌

2023年8月の記事一覧

令和5年度 南部支部学校対抗リーグ戦(前期)

8月21日、上記の大会を行いました。シングルス1本、ダブルス2本の団体戦です。
数日前に新人戦予選会がありましたが、今年は連日大会です。

男子は現在4部リーグ。3部への昇格を目指しています。

vs 栄北 1-2
vs 光陵 0-3
vs 市立浦和 2-1
vs 大宮北 2-1

今回は3位となり、4部へ残留です。

(女子は不参加)

令和5年度 新人大会南部地区予選会

8月17日・18日、上記の大会の一次予選が行われました。

男子はシングルスで2年:高木将(ブロック2位通過)、ダブルスで2年:高木将・小泉ペア(ブロック1位通過)が二次予選へ進出となりました。

連日、35℃を超える暑い(熱い)日が続いてますが、暑さ負け、体力負けしないよう、練習に励んできました。自信をもって大会に臨むことができたようです。
※塩分や休憩を多くとり、体調に気を付けてます晴れ

二次予選は9月9日からです。
(二次予選へ進むと毎年文化祭と重なってしまうところが悩ましいところです。)
県大会へ進むため頑張っていきます!
応援のほどよろしくお願いいたします!!!

 

女子は、8月17日に1年土田がシングルスに出場しました。経験者を相手に敗れてしまいましたが、

初の公式戦で緊張するなか、試合が進むにつれてボールを追い返球できる場面が増えていきました。

上位選手にも喰らいついていけるよう、トレーニングを積んでいきます

令和5年度 国公立高等学校テニス大会

7月27日 上記の大会が行われました。

【男子】

2回戦 vs 草加 3-2
3回戦 vs 伊奈学園 0-4

2回戦では1試合を消化していた相手に対し、序盤硬さが目立ちましたが、

シングルス陣が声を出しながら粘り強さを発揮しました。

3回戦は選手・応援共に声を出して盛り上げてくる対戦相手でした。

初戦と比べて体も動き積極的なテニスができましたが、経験豊かな相手に及びませんでした。

チーム団結して臨むことができましたが、団体戦の厳しさも味わいました。新人大会でのリベンジを期します。