活動日誌

2016年8月の記事一覧

【弓道部】関東個人選抜埼玉県予選

8月24日25日に、関東個人選抜大会の埼玉県予選が大宮公園弓道場で行われました。この前日は、部活動公開があり9名の中学生に参加していただきました。本校部員も何とか的に矢を当ててもらえるよう必死になりながらも、楽しい時間を過ごすことができました。その甲斐もあってか、今大会で2年生女子が県大会2位となり、本校弓道部としても12年ぶりの関東大会出場を果たすことができました。部活動公開の終わりに、中学生のみなさんにはこのHP上で結果報告をするのでぜひ見てください、とお願いをしていたところでしたので、良い報告ができ、ホット胸をなでおろしています。埼玉県第2代表として恥ずかしくない試合をすべく、今後も練習に励みたいと思います。
表彰式      練習風景


【弓道部】県南・東部支部高校生弓道大会

8月20日土曜日荒天の中、大宮公園弓道場にて男女各200名程度がエントリーして大会が行われ、本校も参加してまいりました。結果は、女子団体で2位、女子個人で6位でした。夏休み中にあともう1試合(県大会)が残っています。その試合で、この夏休みに築き上げたものをすべて出し切り、満足いくかたちで終われるよう、最終調整をしていきたいと思います。
女子入賞メンバー

【弓道部】川口市民選手権

 夏休みが始まり、これまで川口東高校、草加西高校、与野高校、浦和東高校、羽生第一高校各校のみなさんに練習試合で胸を借り、迎えた新チーム最初の大会が、8月10日戸塚スポーツセンター弓道場において行われました。本校からは、男子3名女子8名が参加し、男子個人で2位、3位、女子個人で優勝という成績を収めました。
 次の大会に向け多くの課題が見つかった試合となりました。それまでの残された時間で課題修正をし、満足のいく結果が収められるよう練習に励みたいと思います。

8月23日には弓道部でも部活動体験を行います。多くの中学生の参加をお待ちしています。よろしくお願いします!

表彰式#1  表彰式#2
表彰式の模様です。