活動日誌

2017年6月の記事一覧

【弓道部】インターハイ県予選

610日、11日にインターハイ団体予選に参加してきました。結果は、男女とも予選敗退となり、28期生は引退となりました。この代は、結果だけで言うと女子の活躍が目立った代でした。関東個人選抜、全国選抜、東日本大会、関東大会出場、とインターハイを除くすべての上位大会に出場という輝かしい結果を残してくれました。しかし、男子も部員が入部時から2名という大変厳しい状況の中、ひとりも欠けることなく最後まで高校弓道をやり通してくれました。このがんばりは、充分評価に値することです。28期生が残してくれた足跡をたどりつつ、さらなる高みを目指す後輩たちのこれからのがんばりに期待したいと思います。

これまで、本校弓道部の活動にご理解、ご協力いただいたご家族へこの場をお借りし、感謝申し上げます。ありがとうございました。

HPをご覧の中学生の皆さん、727日に部活動公開(体験)がございます。皆さんの参加を心よりお待ちしております。よろしくお願いします。
続きは28期生の写真です。
   


川口市民表彰式 関東個人

全国選抜予選後 全国選抜公式練習

東日本大会 関東予選後

               関東大会

  28期&29期集合写真

【弓道部】埼玉県大会準優勝・関東大会出場決定!

 4月23日に大宮公園弓道場で行われた第61回関東高等学校弓道大会埼玉県予選(女子)において、本校Aチームが、2次予選を1位で通過。決勝で他校に逆転されましたが、準優勝することができました。(女子参加 152チーム)

これにより、平成29年6月2日(金)~4日(日)に山梨県小瀬スポーツ公園武道館で行われる第61回関東高等学校弓道大会に埼玉県第2代表として出場します。

先月行われた東日本大会では予選落ちという悔しい結果に終わっていますので、上位大会でしっかり結果を出せるよう、準備、練習に励みたいと思います。


【弓道部】関東大会結果報告!

 62日(金)~64日(日)まで、山梨県小瀬スポーツ公園武道館弓道場において行われた、第61回関東高等学校弓道大会に参加してきました。本校は、4月に行われた埼玉県予選で準優勝し、埼玉県第2代表としての参加でした。

 2日に公式練習を行い、3日に予選を行いました。結果は、決勝トーナメントに出場する16チームを選ぶ決定戦まで残ることはできたものの、前回出場した東日本大会同様、あと1本というところで敗退してしまいました。同じ思いを繰り返さないために、わずかな時間ではありますが、インターハイ県予選へ向けてがんばります。