活動日誌

2019年9月の記事一覧

【弓道部】関東個人選抜報告

978日と本校では文化祭が行わる中、公欠をいただき、明治神宮で行われた38回関東高等学校弓道個人選手権選抜大会に参加してまいりました。

7日は公式練習を1番立ちにて行い、その後練習会場にて自由練習を行いました。その後、開会式を行い1日目は終了。

8日は女子予選の後、男子予選が行われ、本校選手は4本中3本を的中させ準決勝へ。まもなく行われた準決勝でも4本中3本を的中させ決勝へ進出しました。(男子参加選手102名中25名が決勝進出)その後、女子決勝のあとに男子決勝が行われました。本校選手は決勝射詰(外した選手から脱落)1本目を外してしまい、試合終了(最終的には17位タイ)となりました。

予選、準決勝は時間があまり空くことなく引けたため、気持ちを切らすことなく臨めたのかもしれませんが、準決勝から決勝までは、女子の決勝が終わるまでの時間が読めないところもあり、うまく決勝に臨めなかったところがあったように思います。今回の大会に参加させていただき、顧問としてもたくさんのことを学ばせていただきました。今回の結果、経験を糧に部員、顧問一丸となってまたがんばりたいと思います。

今回の大会参加にあたり、多くの激励、ご協力をいただいた方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。

入口にて 開会式


弓構え 会

文化祭の弓道体験にはたくさんの方が足をお運びいただきました。ありがとうございました。

 

10月26日には学校説明会もございます。中学生の皆さん、弓道場でお待ちしています。