活動日誌

2020年7月の記事一覧

【弓道部】3年生引退

7月7日放課後、南部地区の通信大会に参加するための記録会を行いました。皆さんご存知の通り、新型コロナウィルス蔓延の影響を受け、今年度行われるはずだった関東大会、全国高校総体が中止になったため、それぞれの県予選も中止になり、代替となる県大会も弓道は実施が困難であると判断し、南部地区ではなんとか各校の道場等で実施可能な通信大会を実施しました。結果は27日以降にわかります。

当日は、一年生にも見学と応援をさせました。マスクをし、間隔をあけての応援となりましたが、久しぶりに鳩ヶ谷高校弓道部がひとつになった時間を過ごすことができました。

3年生8名は、悔いなく終わることができず本当につらい思いをしたことと思います。この思いは必ず後輩たちが受け止め、今後の活動の原動力とし、31期生の果たせなかった夢・目標を叶えてくれるはずです。引退をする8名は、今後の後輩たちの活躍を期待していてください。「気持ちを切り替えて」とそう簡単には言うことができません。未練たらたらで仕方ないと思います。でも、皆さんの戦う場はもう弓道場ではありません。別の場所にはなりますが、その未練をそれぞれの場所で活力に変え、努力し続けてください。健闘を祈ります。

 

最後になりますが、これまで弓道部の活動に御理解御協力をいただきました、保護者の皆さまと御家族の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

男子チーム   女子Aチーム(3年のみ)   女子Bチーム(2.3年混合)

           記録会後45人全員集合