活動日誌

2023年9月の記事一覧

【弓道部】文化祭代休

9月12日(火)の文化祭代休に、大宮公園弓道場にて与野高校、大宮武蔵野高校、本校の3校で練習試合を行いました。10月1週目に行われる新人戦を想定しての試合形式で行い、たくさんの目に見られながら緊張のなかで弓を引くという貴重な経験をすることができました。また、各校本校にはない弓道部としての文化があり、参考にすべきことがたくさんありました。今後の活動に取り入れてほしいと思います。

結果は以下の通りです。

午前男子トーナメント 1位鳩ヶ谷B 3位鳩ヶ谷A

午前女子トーナメント 1位鳩ヶ谷A

午後男子トーナメント 1位鳩ヶ谷A 3位鳩ヶ谷C

午後女子トーナメント 1位鳩ヶ谷A 3位鳩ヶ谷B

 

与野高校、大宮武蔵野高校のみなさんありがとうございました。

【弓道部】関東大会結果報告

9月9日10日と、明治神宮中央道場にて行われた「関東高等学校選抜弓道個人選手権大会」へ本校男子2名が参加し来ました。9日土曜日は90分間の自由練習を行い、会場の空気に慣れることが十分できました。10日日曜日に予選、準決勝、決勝が行われましたが、2名ともに予選敗退という結果に終わりました。

次の試合からは団体戦も始まります。部員一丸となって目標達成に向け頑張りましょう。

   

      

最後になりますが、新型コロナ再拡大の中、感染対策等講じた上で大会開催並びに運営等を行っていただいた、東京都高体連弓道専門部の先生方、補助役員として運営に携わってくださった東京都各高校弓道部の生徒の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。