活動日誌

2021年6月の記事一覧

【ソフトテニス部】インターハイ県予選(個人戦)

6月12日(土)に狭山智光山公園にてインターハイ県予選大会が行われました。この大会では、関東大会県予選の上位と各校1ペアに出場権が与えられ、本校からは3年生ペアが出場しました。

当日は曇った天気でしたが、日差しが強すぎない分やりやすい環境ではあったと思います。3年生にとっては最後の大舞台となり、他コートの試合も白熱した戦いが見られました。本校の生徒たちも今まで培ってきた成果を出し切って、一生懸命プレイしていました。

そして、3年生はこの試合をもって引退となります。たった2人でソフトテニス部を本当によくまとめてくれました。コロナの影響もあり、2年生からは思うように練習もできず、大会も中止になるなか文句も言わずに今できることを頑張ってくれたと思います。これからは自分の進路に向かって全力で頑張ってほしいと思います。今までお疲れさまでした!

  

【ソフトテニス部】練習試合(vs草加南高校)

6月6日(日)に本校テニスコートにて、草加南高校と練習試合を行いました。
 まん延防止等重点措置の宣言中ですが、来週にはインターハイの県予選大会が行われるため、県の通知に従い2校のみでの実施をいたしました。なお、生徒には試合時以外でのマスクの着用や手指の消毒、昼食をとらずにすむよう午前中のみの実施など、感染対策を講じました。

 当日は雨が降ったり止んだりと微妙な天候の中でしたが、試合がすべて終わるまでなんとか持ちこたえてくれました。生徒も久しぶりの練習試合ということで張り切ったプレイが見られました。来週の大会に向けて良い点や課題点が見つかったのかなと思います。

 

↓試合のコートも手前と奥で離して実施しました。

草加南高校のみなさん、ありがとうございました!