活動日誌

2022年7月の記事一覧

【ソフトテニス部】部活動体験を実施しました

7月29日(金)に本校で部活動体験が実施されました。今年度最初の生徒募集行事となります。全体で200名以上の中学生が申し込み、ソフトテニス部には20名近い中学生が参加をしてくれました。普段5人で活動しているので、鳩高生の方が圧倒されていた気もしますが中学生と一緒に和気あいあいと練習ができたように思います。
当日はかなり暑い気温の中でしたが中学生も、高校生と変わらないようなプレイやショットがいくつも見られました。鳩高生にとってもいい刺激になったのではないかと思います。

今回の体験で鳩ヶ谷高校を少しでも良いなと思っていただけたのなら幸いです。今後も体験授業や学校説明会、オープンスクールなど生徒募集行事が続きますので、ぜひ参加していただけると嬉しく思います。

 

中学生・保護者の方々、暑い中でしたが来校していただきありがとうございました!
来年の4月から、またみなさんと一緒に練習ができることを、ソフトテニス部一同楽しみに待っています!

埼玉県選手権大会 南部地区予選

7月16日(土)に大宮第二公園にて、埼玉県選手権大会の南部予選が行われ本校からは2ペアエントリーしました。
当日は小雨が降っておりジメジメとした気候でしたが、9時過ぎに雨は止み試合を行うことができました。

ここ数日雨によって練習が思うようにできなかったり、1年生にとっては初めての公式戦だったりということもあり、思うような試合運びができませんでした。デュースやファイナルゲームにもつれ込むところもありましたが、残念ながら県大会へは進出できませんでした。

これから8月・9月と大会が続くので、暑い中ですが夏休み中も練習を頑張っていきたいと思います。また、今月の29日(金)には本校で部活動体験もあります。24日(日)まで申し込み可能ですので、ソフトテニスに興味のある中学3年生のみなさんはぜひ体験しに来てください!