2024年7月の記事一覧
特別養護老人ホームで、コサージュ作りをしました。
7月25日(木)にタムスさくらの杜道合において、高齢者と交流しながら、園芸デザイン科の先生を講師として、コサージュ作りを行いました。1年生3名、2年生2名、3年生3名が参加しました。高齢者と交流する機会は少ない生徒もいるので、慣れない場面もありましたが、和やかな雰囲気で、生花を使った綺麗なコサージュを一緒に作りました。参加した方々にも喜んでいただき、生徒にとっても貴重な体験となりました。
スポゴミ甲子園に参加しました。
6月23日(日)に、川越水上公園で開催されたスポゴミ甲子園2024埼玉県大会に2チームが出場しました。そのうちの1チームが特別賞(環境部長賞)を受賞しました。今年度は、開催時期が夏休み中ではなく、場所の川越水上公園ということで、初めての場所でしたが、頑張ってくれました。